SSブログ

カワセミさんとメタセコイアの紅葉

 今日は近所(?)の公園まで自転車散策。
 近所といっても自宅から10Kmちょっとの石神井公園や善福寺公園です。
 強い向かい風の中、ひいこら漕いで、公園をハシゴしました。
 一番のお目当ては、いたらいいなとカワセミさんです。
 公園に着くとさっそくいたんです。
 皆が見上げているのでどこかと思ったら、樹の枝の上に止まっていました。
 飛んでいくまでに何枚か撮ることができました。


2021112701.jpg
カワセミさん。
420mm相当で撮っていますが、それでも1/9くらいにトリミング。
やはり鳥撮影は600mmスタートですよねぇ。



2021112702.jpg
こちらはメタセコイアの紅葉。
日が差すと真っ赤になってきれいでした。

2021112703.jpg
池とメタセコイア。

2021112704.jpg
サギ。

2021112705.jpg
たぶんオオワシ。
何かの肉を引きちぎりながら食べていました。
これも高感度&トリミングでいまひとつ精細感がないですね。残念。

2021112706.jpg
メタセコイアがきれいなので何枚も撮っています。

2021112707.jpg
鮮やか。

2021112708.jpg
メタセコイアの森。

2021112709.jpg
高原の池のようにも見えます。

2021112710.jpg
最後は赤とんぼ。
近づいてもピクリとも。
今日は寒かったので動けなさそうでした。
冬ですね。


 この時期の自然が豊かな公園は楽しいですね。
 もみじの葉がまだ青かったので、まだ紅葉を楽しめそうです。
 42km。

 ただ、この間から両の手首が痛いんですよね。軽い腱鞘炎?
 今日も自転車で時々痛みました。
 手首が動かなくなると何もできないので、数日安静にしようかと。
 痛みが取れたら、再訪したいです。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。