SSブログ

食べました〜獄激辛やきそばFinal [飲み食い]

 コンビニに立ち寄ったら陳列されていたのでつい買ってしまいました。
 ペヤングの獄激辛やきそばFinal。
 辛さが獄激辛の二倍だと!

 獄激辛もひぃひぃ言いながら食べて、辛いのはもういいやと思ったはずなんですが、性懲りもなくまた手を出してしまいました。辛いのって中毒性があるんですよね。

 買ってすぐにでも食べたかったのですが、翌日に外出する仕事があったので、念のために保留。
 そして本日、開封してお湯を注いで、湯を捨てて、ソースを混ぜて出来上がり。
 Youtubeで言われるほど匂いとかはきつくはないですが、辛さは本当に辛いです。獄激辛の二倍かどうかは判断できませんが、舌に刺さるような痛さです。ただ、辛さの奥にペヤングのやきそばのうまみをしっかり感じ取れます。辛い、痛い、辛い、痛い、辛い、うまい、みたいな感じ(笑)。途中で牛乳を少量ずつ飲んだりコールスローキャベツを食べたりしながら完食です。

 口の中がしばらくヒリヒリしていましたが、それも十五分くらいで収まってきました。
 が…。数時間経つとお腹がゴロゴロ。ふだんは辛いのを食べてもお腹がゴロゴロすることはないのですが、今回は辛さ倍増の上に空腹で食べたので余計に刺激が強まったのかもしれません。半日ほど過ぎたあとのトイレはしんどかった。小水を出す時もじんわり熱いのが三回ほど続きました(尾籠な話しですみません)。尻の方はともかく小水を出す時に違和感を感じるのは相当な辛さだと思います(個人の感想)。


2022031101.jpg
獄激辛やきそばFinalのパッケージ。
閻魔さん(?)も泣いている。


2022031102.jpg
悪魔のソース。


2022031103.jpg
調理後。
辛さのイメージを伝えるためにコントラストを強めにしています(笑)。


 今回も食べ終わった直後は辛さに満足した気になりましたが、一日経ってまた辛さに飢えている自分。Finalほど辛くなくていいので、刺激が欲しい今日この頃です(笑)。

 なお、チャレンジは自己責任でお願いします。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。