SSブログ

追加の仕事からのプチ贅沢で環日本海 [飲み食い]

 本当ならそろそろノンビリしているはずなんですが、なにかおかしい。

 一昨日の月曜日、急に依頼されたインタビュー撮影で恵比寿へ。相手先の会社は駅直結なので移動で汗をかくということもなく。いいですね、駅直結ビル。

 その日はさらに撮影で神保町へ。こちらは再撮でした。とある趣味系のモノの撮影ですが、最初の写真はその角度がNGとのこと。初めから仕切りに入ってもらった人からはOKが出たのですけどね。どうも仕切りが甘い。そもそも角度NG情報も当初からわかっていたのに、こちらまで情報が伝わっていなかった。そんなのないよね。前にも書いたけど、また愚痴らせて(苦笑)。

 なんてこともあって、仕事が増えて今日は夜までパソコンの前に齧り付いていました。気がつけば二十一時ごろ。その時間から飲みに行く元気もなく、近所のスーパーで魚と酒を買ってきました。


2022081001.jpg
気がつけばすっかり夜。




2022081002.jpg
半額になっていたカツオのたたきとシメサバ。
いつもはトレーのまま食べますが、少しは雰囲気を出そうと皿に盛り付けたりして。

2022081003.jpg
スーパーで売っていた環日本海の純米吟醸原酒。
魚には海の酒ということで選んでみました。
初めて飲む環日本海。香りは穏やかでした。いっぽう、酸があって刺身に合いますね。
度数が十七度と高めで、仕事疲れもあってあっという間に酔っ払ってしまいました。


 追加仕事をなんとか終わらせたので、たまには自宅でプチ贅沢です。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。