SSブログ

京都出張でした [カメラ・写真]

 十四日の夕方から京都へ一泊で出張してきました。
 仕事なので、観光などはできませんが、初日の夜は打ち合わせのあと一人で飲み屋に入って楽しい時間。翌日も仕事ではありましたが、楽しく過ごせていい出張でした。


2022091501.jpg
東京から京都へ。
新幹線だと二時間十五分くらいでつくんですね。速い。

2022091503.jpg
京都駅。




2022091502.jpg
宿は勝手に予約して、と言われて、駅前のホテルをとりました。
空きがあったらしくツインの部屋で贅沢気分。


2022091504.jpg
仕事先の人と打ち合わせの夕食のあと、ひとりでぶらぶら。

2022091505.jpg
ぶらぶら。

2022091507.jpg
ぶらぶら。

2022091508.jpg
ぶらぶら、

2022091506.jpg
昭和の時代感を残すこちらへ。
空いていた一軒のお店でママさんと語らいました。
楽し。

2022091509.jpg
ホテルに戻ります。
いい月ですね。

2022091510.jpg
翌日は楊谷寺へ。
断っておきますが観光じゃありません。仕事です(笑)。

2022091511.jpg
有名な花手水らしいです。

2022091512.jpg
こちらは花手水発祥の手水とか。

2022091513.jpg
京都のお寺は窓景がいいですね。

2022091514.jpg
厳かな気分に浸ったり。


 何年かぶりの京都でした、
 前回は日帰りだったので、一泊できただけでも嬉しい限り。
 気がついたのが、道ゆく人の言葉が標準語だということ。日常的に京都弁は話さないのでしょうか。ちゃんと聞けたのはリド飲食店での飲み屋でだけでした。
 慌ただしかったので、今度はちゃんと京都観光をしたいものです。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。