SSブログ

三連休でした [日記]

 台風の影響で三連休はずっと悪天候だと思っていたんですが、初日は晴れました。ちゃんと天気予報を見ておらず、前日に飲み過ぎて一日を棒に降りました。もったいないことをした。

 翌日は中野探検。
 欲しい機材があって物色に。揃えると十万円とちょっと。仕事で使ってペイするのか考えてしまいます。四十歳代だったら先行投資と考えるのもやぶさかではないのですが、あと何年仕事をするか考えると躊躇してしまいます。今日は見送り…と、毎回見送っている間に値上がりしていました。欲しい時が買い時なんだろうなぁ。まだ悩んでいます。

 物色したあとは手頃な寿司屋に入りました。

2022091803.jpg
久しぶりに美味しいホヤを食べた。

2022091804.jpg
アナゴの白焼き。
寿司屋ではずっと一ノ蔵。

2022091805.jpg
河岸を変えて飲み直し。
華一風のひやおろし。


 調子乗って飲み過ぎました。お店を出て帰ります。


2022091806.jpg
帰ります。

2022091807.jpg
帰ります。

2022091808.jpg
帰ります…。
写真に撮っていませんが青葉にも寄りました。
〆のラーメンって美味しいんですが、控えなければ。
そして、フラフラしながら、なんだか酸欠っぽくなって帰宅です。


 しかし、台風のせいかすごい湿度ですね。酸欠っぽい感じも湿度のせい?
 ちなみに、ウチのエアコンはそんなに強力じゃないので、なかなか湿度が下がらずウチにいると不快指数マックス。体がベタついて気持ちが悪い。半日おきにシャワーをしてました。

 そんなで、気を紛らわそうとパソコンをメンテ。ちょっとした仕事が始まるのでチェックしたのですが、SSDでエラーが出ます。ネットで解決法を探しましたが、どうやっても直すことができず、SSDをフォーマットし直しました。
 システムやアプリケーションやデータはTimeMacineから復元。半日くらいの作業でしたが、仕事の真っ只中で作業ができなくなることを考えれば、このタイミングで修復できてよかったです。
 仕事の道具は定期的なチェックと仕事前のチェックが肝心ですね。


2022091801.jpg
閑話休題して、こちらは連休初日の早朝。
窓を開けると晴れていて、活動を開始したいところですが、しかし、前夜から飲んでいてこの時点でもまだ酔っぱらい。故にこの日は潰れました(苦笑)。

2022091809.jpg
何もできない日は飲んでしまえ、とばかりに京都土産に買ったフルスイング。
昔に感じていた日本の西側の酒の味でした。
吟醸ですが重め。食中酒にいいんでしょうか。


 三連休も終わるし、さて仕事に取り掛かりますか、と思ってカレンダーを見たら今度の二十三日(金)も秋分の日で休みで、また三連休なんですね。休み、多過ぎませんか? ってニートな自分が言う資格はなし(笑)。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

imarin

自分で捌いて食べるくらいほや大好物です^^
by imarin (2022-09-25 22:49) 

yoshida

imarinさん>
おお、そうですか。
ホヤ同盟結成しましょう(笑)。

by yoshida (2022-09-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。