SSブログ

黄金のイチョウが眩しい小金井公園 [カメラ・写真]

 今日は小金井公園を訪ねてました。
 またもや日も傾き始めた頃に着いたので、写真を撮る時間が少なかったのですが、でも斜めの太陽の光は好きですね。


202211801.jpg
イチョウの樹。
いろいろアングルを考えるんですが毎度、難しい。




202211802.jpg
落ち葉の地面。

202211803.jpg
地面をじっくり見ていくとどんぐりがあちこちに。

202211804.jpg
紫陽花の花(枯)。

202211805.jpg
さっきと違うイチョウの樹。
黄色と緑のコントラストがきれい。

202211806.jpg
大きなイチョウの樹の下で。
秋らしく写真を撮って、と彼女らにスマホを渡されました。
いきなり難しいリクエストをするなぁ、と返したら、こんな具合で、とポーズの指定があったので、ちょっとだけ工夫して撮ったのですが、気に入ってくれたでしょうか。

202211807.jpg
イチョウの樹の下は銀杏だらけ。
たくさんの人に踏まれてけっこう匂います(笑)。


 光にきらめく大きなイチョウの樹の黄葉は見事。
 公園内に何箇所かイチョウがあるのですが、それを見て回るのも楽しかった。
 イチョウの黄葉はまっさかりでしたが、モミジはまだこれからという感じ。

 自転車で行って帰って42Km。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。