SSブログ

桜が楽しい築地、月島界隈 [自転車]

 やっと晴れたのでメンテナンスをお願いするために東銀座の自転車屋さんにモールトンを持って行きました。メンテのメインはフロントサスのグリスアップとピボット部分のグリスニップルからのグリス注入。仕上がりは三時間後。三時間は長いかと思いきや、あちこちで桜の写真を撮っていたらあっという間でした。


2023032901.jpg
青空に桜って見飽きません。

2023032902.jpg
築地川公園のあたり。


 
 
2023032903.jpg
上下を暗い雲と影に挟まれて面白いと思ったんですが…。
訴求するにはもう少し手を加える必要があるかも(笑)。

2023032904.jpg
ほのぼのとした公園でした。

2023032905.jpg
築地本願寺。

2023032906.jpg
勝鬨橋から東京タワー。
ちょうどビルの間に見えますね。

2023032907.jpg
石川島公園からのスカイツリー。

2023032908.jpg
ここは「ザ・満開」。

2023032909.jpg
中央大橋と桜。

2023032910.jpg
佃大橋からの眺望。
手前が少し古びた建物で奥に立ち並ぶタワマン。
独特な光景でした。


 前回の井の頭公園でもそうでしたが、自転車を押し歩きせず、徒歩で歩くといろんな写真が撮れますね。たまにはいいな。

 自転車屋さんに戻る前、お腹が減ったので目についたゆで太郎で大盛りを頼みました。ゆで太郎のそば、ちゃんと風味があって美味しいですね。ただ、水切りのザルがなく、そばは皿に直接乗っていました。そのため最後のほうで水気が残りそばが水っぽくなってしまったのが残念でした。こういう提供方法なのだろうか。この店だけ? せっかく美味しいそばなのに、もったいない。

 自転車屋さんではひとしきり世間話をして帰ってきました。しかし、予報が出ていて心配していたのですが、見事に通り雨に打たれました。世間話をしなければ、と漕いでいる間は後悔しきりでしたが、いろんな話を聞けたのは楽しかったし、まあ仕方ないです。
 
 さて、自転車も調子良くなっただろうし、また自転車生活を楽しみましょう。
 20Km。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

starwars2015

東京の見所とサクラのコラボ、すごくいいですね。
by starwars2015 (2023-03-31 19:52) 

yoshida

starwars2015さん>
ありがとうございます。
今回は開花や天気のタイミングもよかったようです。
本文にも書きましたが、徒歩で歩かないと見えない、撮れない景色がありますね。個人的には自転車にも乗りたいし、悩ましいところです。
by yoshida (2023-04-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。