SSブログ

原因不明の腹痛 [日記]

 先月、四月二十九日ごろから右下腹部にゆるい鈍痛があります。わりと痛むところで、いつもなら一日か二日で収まるのですが、今回は長引いているのが気がかり。
 (その前日に5cmくらいのきゅうりを誤って丸呑みしてしまい、それが腸に引っかかっているのではとも考えたのですが、きゅうりくらいなら胃酸で溶けてしまうでしょうし、その後、便通もあったので、それが原因ではないようです)。

 痛みが長引くので内科(内科、循環器内科、消化器内科)の主治医に診てもらいましたが、触診した限りでは腸ではないだろうとのこと。何科に行けばいいかと尋ねると「整形外科」。え、そうなの? しかし、うちの周りにいい整形外科がないんです。ほんとわずかな鈍痛だし、この状態で塔ノ岳にも登ったし、安静にしていれば特に痛みも感じないので、もう少し様子見してみます…。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

imarin

良い整形外科・・・難しいですね。
本当にありません^^;
by imarin (2023-05-13 21:18) 

yoshida

imarinさん>
imarinさんもお悩みですか。
知識豊富で技術確かで親身になってくれる、そんな整形外科(に限りませんが)が地元に欲しいです。

by yoshida (2023-05-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。