SSブログ

桃園川緑道を通って [日記]

 Oリングやら蓄光シールやらが欲しくて中野のシマホまで買い物散歩。
 大久保通りを行くのが近いんですが、素っ気ない通りなのでその脇を通る桃園川緑道を歩きます。名前の由来通り桃園川を暗渠にした遊歩道で、阿佐ヶ谷あたりから始まり末広橋で神田川に合流します。その末広橋からのスタート。


2023052201.jpg
末広橋のたもとにある「神田川」の歌碑。
着想を得たというエピソードでは小滝橋が舞台のはずなんですが、どうしてここにあるのかは謎。

2023052202.jpg
桃園川緑道。



 
 
2023052203.jpg
黄色い花。
画像検索したけど名前はわかりませんでした。

2023052204.jpg
枯れたバラ。

2023052205.jpg
盛りのバラ。

2023052206.jpg
解体予定のアパートの庭の樹。
枯れてたけど存在感がありました。


 というわけで、シマホまで片道三十分てところでした。
 阿佐ヶ谷まで続く桃園川緑道、今度は制覇すべし。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。