SSブログ

多摩湖でヘロヘロ [自転車]

 前回、自転車に乗ったのは9月6日。それから約2週間。その前もほとんど乗っていない。この夏は猛暑かつ猛仕事でなるべく自転車は避けていました。そのせいで、自転車力が極端に低下…していそうだなというのはわかっていたのですが、本日、身をもって知ることとなりました(苦笑)。
 夏前ならヒョイヒョイと入って帰ってくることができた多摩湖+周遊(約64km)ですが、今日は行くだけでヘトヘト。周遊道路の小さなアップダウンもキツい。帰りの青梅街道では足が攣りそうになりながらペダルを回して帰ってきました。
 帰宅すると少し息が苦しい。どうも酸欠っぽい感じ。運動過多。押し入れにしまってあった酸素ボンベで酸素吸入…しようと思いましたが、もう何年も使っていなかったせいか、すぅ〜〜とした酸素が出てきません。悲しみ。まあ、復活はしましたが。

 しかしながら、ぜんぜんダメですね。なってない。弛みすぎです(腹回りも…)。

 涼しくなってきたので、もっとちゃんと自転車に乗ったり、山登りしたりするようにします。体力や脚力があると、できることの範囲が広がります。それらをみすみす失うのはもったいない。ちゃんと体力を維持(強化)して、もっと遊び(人生)を楽しまなくては。

2018091901.jpg
多摩湖は曇りでした。
色があってつもまらないのでモノクロ化。 

nice!(10)  コメント(0)