SSブログ

正月気分も今日まで… [日記]

 のんびり過ごした年末年始も、そろそろ気分転換をしないと社会復帰が遅れそうです(笑)。というわけで、外出しました。行き先は年始営業が始まった飲み屋(苦笑)。初売りや福袋など商売するに当たって年始は縁起を担ぎます。ウチの実家も商売をしていたので2日の初売りは馴染みのお客さんが大是詰めかけて賑やかでした。今はお客さんとして馴染みの店が賑わうように、年始営業に行くようにしています。

 一軒目。
 自分たちが入った頃は空いていましたが、すぐに店は一杯に。みんな、同じ気持ちなんでしょうね。振る舞い酒を頂き、自分は日本酒を3杯、K妻はビールやオロC割など。会計時におみくじをもらったんですが、自分はスカ。しかし、K妻はなんと3年連続で焼酎のボトルが当たりました。3年連続ってスゴいですね。運が強いのか。

 二軒目。
 福島の酒を置いている飲み屋へ。もうすっかり酔っ払っているので、1杯だけの顔出しです。この店の馴染みのお客さんに某駅伝関係者がいて、今日はすれ違いで会うことはなかったのですが、店に食パンを差し入れてくれていました。パン関係の某駅伝スポンサーといえばPa○co。関係者に配られたのか、5斤が連なった大きな食パンで、お土産にそのうちの1斤分を切り分けてもらいました。

2019010503.jpg
それがこれ↑。
翌日食べたのですが、ザクザクふわりとした歯触りでうまかったです。


続きを読む


nice!(10)  コメント(2)