SSブログ

今日の桜 [自転車]

 コーヒーがよろしくない。
 いつも飲んでいるコーヒー豆が切れ、近所で豆を買ってきて飲んでいたのですが、飲みにくいのです。とりあえず飲みきったので、いつもの豆を買いに武蔵境へ。ここの豆の焼き方が上手で、二年ほど前に代替わりして少し深めになったのですが、相変わらず焼きが上手。買って家に帰ってきて飲んで、ホッとしました。

 武蔵境に行ったついでに小金井公園に寄り道。自転車で行ったのですが、月曜の檜洞丸登山による太ももの筋肉痛でペダルを漕ぐのがしんどかった…。
 病院に勤めている友達に、筋力を維持するにはせめて週二回の筋トレが必要だ、と言われました。黙々とする筋トレは好きじゃなく、実践で登山体力を維持・向上したい。とすると、やはり月に一〜二度では足りず、三〜四度の山行が必要な感じです。ヤマレコなんかを見ていると、ホント、毎週のように山行をしている人がいますが、自分も見習ってみようかと思う今日この頃です。最近ヒマなので(笑)。

 さて、小金井公園の桜。
 やはりというか、まだ満開にはなっていませんでしたが、見頃の樹もいくつか。神田川の桜もそうですが、大きな樹ほど花の咲くのが早いように思えます。ホントのところはどうなんでしょうね。


2019032801.jpg
SNSに上げたらリンゴの花みたいだと言われました。
いいえ、桜の花です。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0)