SSブログ

ハイキャパ用のホルスター AMOMAX(CYTAC) [エアガン]

 前にもちょっと書きましたが、実は二ヶ月ほど前から突然エアソフトガンに凝り始めました。子どもの頃にしたくでもできなかった遊びを大人になってやり始めたわけです。

 とりあえず新製品で評判のいい東京マルイの「ハイキャパD.O.R」を近所のミリタリーショップで購入。自宅でお座敷シューティングをするものの、BB弾が飛び散るため何百発も気兼ねなく撃つことができず、ややストレス気味に。
 同じ頃、シューティングレンジなる、エアソフトガンの射撃場があることを知ります。調べると新宿近辺に二カ所。そのうち一カ所は自宅から徒歩7〜8分の距離。これはもっとシューティングを楽しめという天の采配だと確信し、おそるおそる訪ねてみると、アットホームな店主(?)が歓待してくれました。初心者だと告げると、銃の扱い方や撃ち方について一通り教えてくれて、楽しくフォーリングプレートを撃つことができました。自宅では段ボールや、ひっつく系のものを買ったり自作したりして的にしているのですが、金属の的は当たると「カン」と音がして気持ちがいいのです。別のシューティングレンジで撃った金属のプレートや空き缶も甲高い音がして楽しい! 完全にハマっています。


2018081301.jpg
ハイキャパD.O.R


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)