SSブログ

カプレオはロックリングが特殊 [自転車]

 明日から天気が悪そうなので、ちょいと走ってこようと思って、夜、井の頭公園まで行ってきました。季節遅れの花見?のグループや、ギター鳴らして歌い上げるグループとか、いかにも若者の街の公園で、大久保とは大違い。ただ、こんなに暗くて広い公園には久しぶりに来たので、なにげに怖い気もしましたが。

2008041601.jpg
夜の井の頭公園。

 さて、一年分の垢を落とそうと、昨日購入した工具でスプロケットを外そうとしたのですが、ロックリング外しがスカッ、スカッ。あれ? そう、webを調べてみるとカプレオには専用のロックリング外しが必要なのですね。なんとなくウロ覚えていて、それで渋谷のワイズで工具を購入するとき「カプレオの」って言ったのに、店員さんもよくわかっていなかったんでしょうね。これはこれでK妻のスタンダード仕様のに使えるので無駄にはならないのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0