SSブログ

28日の新宿界隈 [カメラ・写真]

 GWに入りました。
 特にイベントはありませんが、期間中にK妻の実家に帰省するかも。

 今日は新宿に買い物に出かけたんですが、人が多かったです。
 円安のせいでしょうか外国人はもともと多いんですが、GWのまとまった休みのせいで日本人の観光客らしき人や、新宿で買い物をして飲食をしようといった感じのジモティーらしき人で溢れていました。
 こんなにたくさんの人を見たのは久しぶりかも。
 買い物をすませ、ちょっと一杯と思って覗いた駅周辺の店はどこもいっぱいでした。それで、たまに行く西口の地下の店へ行ったんですが、こちらも、席に着けましたがほぼ満席でした。この店が満席になっているのを初めて見ました(笑)。

2024042801.jpg
新宿駅東口の交差点で信号待ちの人。

 
 
2024042802.jpg
交差点を行き交う人。

2024042806.jpg
小田急百貨店の建物が無くなった西口のバスターミナルは一転して地方都市のようでした(笑)。

2024042803.jpg
軽くつまんで飲める西口の神田屋夕やけへ。
ワインの飲み比べセット。

2024042804.jpg
どじょうの唐揚げは初めて食べましたが、あっさりしているんですね。
これなら柳川鍋もいけそうです。

2024042805.jpg
ハラミのステーキ。
などなど…。


 システムを上手に使うとセンベロ的に楽しめる店。今度、空いている時にゆっくり来よう。そして店をあとに地上に出るとまた人の波でした。


2024042807.jpg
最後の写真は大ガードを望む歩道橋からHDRで。
クルマの量は少ないですが、あのネオンの下にはたくさんの人がいます。


 こんなに人が多いのは、人の意識からコロナが本当に消えたからなのだと思います。でも油断大敵ですかね。
 自分はコロナは特段に関係なく、群衆の中に入っていくときは、ちょっと気構えてしまいます。人の多いところを歩くと喉が痛くなりやすいんです。コロナでマスクが大衆権を得て、冬以外でもマスク着用が気味悪がられなくなったのは、自分にとってはありがたいことでした。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。