SSブログ

狭山湖、多摩湖 [自転車]

 自転車ネタを書くたびに、毎度のように「久しぶりに」で書きはじめようとしてしまいます。しかしながら二月はまるまる乗っていないので、ホント、久しぶりになんですよね。ちゃんと乗れていなくて反省です。
 色々やらなければならないことがあるんですが、今日はそういったのも無視して漕いできました。狭山湖、多摩湖です。


2024030301.jpg
狭山湖。
追い風でわりとラクに到着。

 
 
2024030302.jpg
部屋に転がっていたカメラを持ってきたらワイドズームでした。
空と雲とグランドと所沢の街。

2024030303.jpg
以前、狭山湖で知り合った人とはFBでつながりました。
近くに住んでいるということで、今日も会えました。

2024030304.jpg
ワイドズームなのでこんな景色になってしまいがち。
雲がダイナミックに撮れて気持ちよくはあるのですが、まあ、なんというかありがちな画ですね…。

2024030305.jpg
こちらは多摩湖。

2024030306.jpg
朝、東京マラソンのスタートを見に行こうと思っていたんですが、朝まで仕事をしてたら寝てしまい、行くことができませんでした。その代わりに多摩湖のランナーを。水の精、というのだそうです。

2024030307.jpg
帰りの寄り道で通りがかった太宰治ゆかりの三鷹の跨線橋。
取り壊されるということで、残念ながら立ち入りができなくなっていました。

 跨線橋について、いくつかの報道記事を読むと、撤去費用がかかることや工事に伴って電車を止めなければならないなどの理由で、取り壊しの日程は決まっていないのだそうです。立ち入ることはできないけど、外からはまだしばらく見ることができるようです。

 帰りは少々の向かい風で、脚が重めでした。もっとも、久々なのでそれくらいの負荷がちょうど良かったかと。やっぱ運動は大事だ。
 70Km。


 帰宅したらK妻が黒松剣菱を買ってくれていて、常温で口にしたらけっこう重めな酒でした。K妻は飲みにくいと言っていて自分も木のような酵母の匂い(?)が強く、はじめはそう感じたんですが…栓を開けて少し時間が経つとこなれました。なんというか重曹的な味ですね。重いがゆえに飲み疲れしそうですが、飲み飽きしない味です。今度は燗でも試してみよう。




剣菱酒造 黒松剣菱 瓶 900ml

剣菱酒造 黒松剣菱 瓶 900ml

  • 出版社/メーカー: 剣菱酒造
  • メディア: 食品&飲料



剣菱酒造 黒松剣菱 瓶 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

剣菱酒造 黒松剣菱 瓶 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

  • 出版社/メーカー: 剣菱酒造
  • メディア: 食品&飲料



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

skekhtehuacso

私は黒松剣菱よりも、一番安いただの“剣菱”が好きです。
ただの“剣菱”のほうが、透明感がなくて味わいが深いと思います。
by skekhtehuacso (2024-03-05 22:23) 

yoshida

skekhtehuacso さん>
黒松剣菱を燗で飲んだら、どっしりした昔ながらの日本酒という佇まいでした。ただの剣菱はどうなんでしょう。飲み比べしたくなりますね。今度試してみます。
by yoshida (2024-03-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。