SSブログ

たまには雑誌で情報収集

 ほんと、雑誌を買わなくなりました。
 書籍はたまに買いますが、雑誌の購買頻度は以前とは比べものになりません。
 新聞もですね。新聞は定期購読をやめて何年か経ちます。ほんとは新聞をとりたいのですが、今の新聞のページ数が少なすぎて読み応えがなく、コスパを考えると、いいかなぁと。
 あ、もちろん紙の話しです。

 そんなわけで久しぶりに買った紙の雑誌はdancyuでした。

IMG_2298.jpeg


 日本酒の特集で、最近のトレンドを勉強しようかと思いまして。
 この手の雑誌は写真もきれいで見るのも楽しいんですよね。
 写真の勉強にもなるし。
 じっくり読んで眺めます。





dancyu (ダンチュウ) 2024年 3月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2024年 3月号 [雑誌]

  • 作者: dancyu編集部
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2024/02/06
  • メディア: Kindle版



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

skekhtehuacso

剣菱の記事、とてもよい出来だと思いました。
でもお値段を見て、その値上げ幅にビックリでした。
by skekhtehuacso (2024-02-23 20:46) 

yoshida

skekhtehuacso さん>
そうなんです。剣菱の記事、よかったです。
ナショナルブランドの大量生産と思っていましたが、こだわるところはこだわっていてイメージがひっくり返りました。これからひいきにするかも(笑)。
雑誌の値段ですが、気になってバックナンバーの値段も見たら、日本酒の特集号は200円ほど高いみたいですね。一年かけて取材するし、日本酒の記事といえばdancyuというイメージがあって記事作りにも力が入るからかもしれません。

by yoshida (2024-02-24 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。