SSブログ

PRO TRCK PRG-30-2JF [山]

 愛用のPRO TRECK(腕時計)PRW-3510。昨年あたりから液晶の一部が見えにくくなり、さらにライトがボタンを押しても点きにくくなってきました。購入したのは確か二〇一八年ごろ。三年前に一度、別件(バッテリーの劣化)で修理しています。今回も修理をと思ったんですが、修理代に加えて加水分解が始まったバンドも交換となると、一万五千円くらいかかるとのことで躊躇していました。

 PRW-3510は、電波時計でソーラーバッテリー、そして、気温、高度、気圧、方位を知ることができて機能的には申し分ないのですが、自分の腕にはちょっと大きいんです。寒い季節であれば、ジャケットの上から巻くとちょうどいいんですが、薄着の季節は腕より時計の方が大きいくらいに見えます。そうした不満もあったので、いっそ新しく小さなモデルを買うことにしました。ただし、そんなに高くないやつ(笑)。先日のレンズと言い、腕時計といい、ちょっとした散財が続きます。

 候補は同じPRO TREKシリーズから二つ。一つは上記と同じ機能を備えるPRW-35シリーズ。実売価格は三万円とちょっと。もう一つは上記機能から電波時計機能が省略された一万円ほど安いPRG-30シリーズ。どちらもバンドの色が黒ではなくて濃い青というか藍色っぽいです。

 候補を決めて量販店に出向いて、どちらも腕に付けさせてもらって、前者の電波時計機能がある方を選択。デザインもありますが、電波時計って時刻合わせをしなくていいのでホントに便利なんです。プラス一万円の価値はあります(たぶん)。

 それがこれ。

2024041101.jpg
型番は「PRW-35Y-3JF」。
反転液晶の方が個人的には見やすいんですが、このカラーはこのタイプの液晶一択。


続きを読む


nice!(11)  コメント(2)