SSブログ

春本番、春爛漫

 いきなり六月の気温とか?
 この陽気に刺激されて桜の花もどんどん咲き始めているようです。
 今日は神田川〜妙正寺川を散歩しました。

 花見の季節にこの陽気とあって、川沿いのちょっとしたあちこちの広場は花見客に占拠されていました。酒臭が漂って、うぇぇとか思いながら(他人のことは言えないけど)その横を通り過ぎたり。それに感化されたK妻もコンビニで缶ビールを買って飲み歩き。自分はというと、写真を撮りたいのでそこはガマンしましたが、カメラを持っていなければきっと飲み歩きしたことでしょう。

 そんな禁欲の証です(笑)。

2024033101.jpg
ユキヤナギ。
しばらくの間、咲いていると思ったら開花期間が長いのだそうです。

2024033102.jpg
今日の写真は春っぽく仕上げていますよ。

 
 
2024033103.jpg
顔を覗かすツルニチニチソウ。

2024033104.jpg
ナノハナ畑。

2024033105.jpg
やっとちゃんと咲き始めたソメイヨシノ。

2024033106.jpg
花芯(?)が赤っぽいのと黄色っぽいのがあるんですね。

2024033107.jpg
妙正寺川の藻。


 一万四千歩くらい歩きました。
 歩き疲れてトイレにも行きたくなって焼き鳥屋で一杯、二杯。
 そしたら歩くのが面倒になって中野からバスで帰宅しましたとさ。
 まぁまぁ、いい休日でした。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

妙正寺川の藻のお写真、抽象画みたいで、ハッとさせられる撮り方でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-02 09:42) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼち さん>
そうなんですよ。
撮ってる時から絵っぽいなぁって思いました。
「流れ感」が出るようにスロシャッターで撮っています。
by yoshida (2024-04-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。