SSブログ

自転車で多摩湖 [カメラ・写真]

 あったかい天気に誘われて自転車に乗って来ました。
 往復20Kmくらいのつもりが、ペダルを漕いでいたら気持ちよくて、つい多摩湖まで行っちゃいました。片道一時間以上を走る時は、サポートタイツとスポーツドリンクを持っていくようにしているのですが、走りながらの思いつきでの行き先延長。タイツの厚み分だけサドルが固くて尻が痛かった(笑)。


2024033001.jpg
西武園の展望塔。
拡大してみると座席は満員でした。
見当たらないと思ったんですが、そういえば観覧車は冬に撤去されたのでした。



2024033002.jpg
赤いカラーリングの西武多摩湖線の電車。

2024033003.jpg
こっちは通常カラー?

2024033004.jpg
十六時前に家を出て来ましたが、日が落ちるのが遅くなりましたね。

2024033005.jpg
空気が霞んでほんと春みたいでした。


 自転車を漕いでいる間、目と特に喉が痛かったんです。
 黄砂の影響でしょうか。
 走る時はバフで口を覆っているんですが、PM2.5程度の黄砂なら軽くすり抜けますからね。黄砂が届くこの季節は呼吸器系に気をつけた方がいいかもですね。
 53Km。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。