SSブログ

遅咲きの桜と新緑の小金井公園 [自転車]

 昼頃から小金井公園へ。
 自転車で漕ぎ出すと、風が強くてなかなか前に進みません。かと思うと、追い風になってピューッと進んだり。それでも行きは良かったんですが、帰りはほぼ向かい風でした。トレーニングですね。
 小金井公園のソメイヨシノの花はほとんど散っていましたが、遅咲きの桜の花の色が濃くて見応えがありました。新緑と青空に映えて、風は強かったですが景色は爽やかでした。


2024041601.jpg
桜と新緑。
桜の花の色が濃いので新緑に負けないです。

2024041602.jpg
サイズ的に親子とかそんな感じの新緑と桜。

 
 
2024041603.jpg
これも桜…ですよね?

2024041604.jpg
ソメイヨシノの中で遅咲きの桜が点在しています。

2024041605.jpg
「桜の園」。
ソメイヨシノの満開の時期はいつだったんでしょうね。

2024041606.jpg
風が強かったのでときどき花吹雪が枚ました。

2024041607.jpg
逆光で露出を多めにして緑とピンクと青空と。

2024041608.jpg
ソメイヨシノの花、まだうっすらとは残っています。
これはこれで心地よい景色でした。

2024041609.jpg
ムラサキハナナと新緑。

2024041610.jpg
ムラサキハナナと新緑と青空。
緑の葉がまだ盛っていないので青空もよく見えます。
どこぞの高原にいるような気分でした。


 梅の季節以来の小金井公園。
 ソメイヨシノの花見は逃しましたが、今日は今日で楽しく写真を撮ることができました。
 自転車というと、トレーニング第一でつい長めの距離(=狭山湖)を走りたくなりますが、あちこち楽しいところもあるんですよね。ということを再確認したのでした。
 43Km。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。