SSブログ

こもりきり [Photoshopと現像ソフト]

 雨模様が続いているのと忙しいのとで、ほとんど外出していません。もちろん、自転車にも乗っていません。外に出ても、半径100mとか。それなりにストレスもたまっての、やけ食い、やけ寝酒で、恐くて体重計に乗れません。

 そんなとき、ストレス解消というわけではないですが、写真で遊んでみたりします。気分が再燃しているHDR(ふう)の写真加工。そういえば、これを撮ったのはタイムスタンプを見ると9月13日。まだ暑い夏でした。

2009100701.jpg
横浜のあのオブジェ。

2009100702.jpg
赤レンガ倉庫前。空間が空きすぎかな。

 ちなみに撮った機材は訳あって一時的に手にしたD300SとDX 10-24mm、DX 18-200mm。18-200mmはともあれ、久々のワイドは楽しかったです。でも、それよりも楽しかったのは、写真はないのですがAi AFの85mm F1.4D。単焦点85mmって、いわゆるポートレートレンズなんですが、撮ったのはスナップとかスケッチ。でも、かなりはまりました。自分の5D Mark IIに85mm 1.8を付けて、なんか撮りに行きたいなと、気分がざわざわします。

 一段落したら、雨、上がれ。
 でもそしたら自転車に乗ってしまいます。そしたら長距離になって、重い5D Mark IIは持っていかないかも。これが最近のジレンマ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

中原

なかなか良い感じに仕上がっていますね。(^_^)
たしかに自転車だと重いカメラを持って行くのは大変ですね
by 中原 (2009-10-08 06:59) 

たーぱぱ

雨どころか恐ろしいほどの空模様で自転車どころか外出もままならない状態ですね。とはいえ、自宅に籠っているとついつい食べる方に走ってしまう。わかります。
写真加工もいいですが、私は次の実走に備えてパソコン上の地図で妄想ポタなどしております。
by たーぱぱ (2009-10-08 07:39) 

photocycle

中原さん>
ショックを与えたくないので、ディパックに背負うのですが
数時間走っていると、肩こりがひどくなります。
でも、1~2年前は、5D Mark II、100-400mm、24-105mmという
計3Kgほどの機材を背負って自転車に乗っていたこともありました。
あの頃は強かった…。
by photocycle (2009-10-08 12:01) 

photocycle

たーぱぱさん>
あ、ご無沙汰しています。
復活されたんですね。

台風一過、この週末は晴れそうなので、
それまでになんとか仕事を片付けたいところです。
by photocycle (2009-10-08 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0