SSブログ

師走の新宿 [日記]

 買い物がてら新宿まで散歩。さすがに師走の日曜なのか、日中は少々ガランとしていました。これくらいの人口でいいんですけどねぇ。

2009122701.jpg
西新宿の再開発地帯。

2009122702.jpg
ヨドバシ地帯。

2009122703.jpg
新宿駅西口地下。
あの青いバラです。3000円也。

2009122704.jpg
地下通路。
今日のスケートどうなったのでしょうか。

Yの店でCapreoブレーキに付けるシューとか、BD-1のスペアパーツを購入。
ここ新宿三丁目の飲み屋街が近く、フラフラと足が向いてしまいます。
一軒目、立ち飲みの新宿再生酒場が15時台だというのに開いていたので突入。
そして二軒目、土日は16:30に開く鼎でまったり。

2009122705.jpg
生牡蠣をぺろり。

2009122706.jpg
筑前煮をつまみつつ。

 ここまで生ビール×1、燗酒×2、冷や酒×3…できあがりました。
 店を出るとネオンが明るい。昼は閑散とした街も、夜は繁華街の雰囲気を取り戻していました。

2009122707.jpg
ピカピカ。

2009122708.jpg
新宿駅東口。

2009122709.jpg
思い出横町。

2009122710.jpg
仲良きことは…。

 この年末年始は取り立てて予定もなく、たぶん今日のようにのらくらと過ごしそうです。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

たーぱぱ

都会の空に巨大クレーン、東京でも大阪でも日常的な風景になってしまいましたね。
目の毒なので酒の肴はパスするとして(笑)、キラキラした表通りより風情のある裏通りがいいですね。
by たーぱぱ (2009-12-28 17:06) 

きゅんぱち

そうですよね、やはり裏通りの方が風情があるですよ♪
この年末年始は『赤坂』『南青山』『高輪』…、
この3点をトライアングル状にぐるぐる回るようなあくせくした予定です。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-12-29 02:53) 

からす

師走の忙しさの後にやってくるこのダラダラした感じが、年末っぽさな気がします。
BD-1のスペアパーツとは、何を買ったんです?
by からす (2009-12-29 19:35) 

photocycle

たーぱぱさん>
街は至る所クレーンだらけ。それも巨大なクレーンが。
クレーン好きとしては楽しいのですが、その後、建物が建ち上がって見通しが悪くなるのはちょっといやです。
by photocycle (2009-12-29 19:40) 

photocycle

きゅんぱちさん>
裏にこそ真実があり。
年末もお仕事ですか?
by photocycle (2009-12-29 19:41) 

photocycle

からすさん>
もうだらけっぱなしです…。
エラストマーを止めるあの、円柱状のものです。
不安性なもので、見つけるとスペアパーツを買ってしまいます。ほかに、フィッシュボーンとか、シートクランプとか、ワイヤレスサイコンのマグネットとか。備えあれば憂いなしということで。
by photocycle (2009-12-29 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0