SSブログ

多摩サイ〜羽村の堰 [自転車]

 スッキリしない天気が続いていましたが今日は貴重な晴れ日。自主休業してBD-1に乗ってきました。100kmくらい、がっつり走ろうかと。なにしろ2月の走行距離は170km。乗らなすぎ。
 鈍った足にカツを入れ、身体を動かして汗をかき新陳代謝を上げ体重減へとつなげます。

 1ヶ月まともに走らなかった割には、行きは調子よく走れました。48kmの距離を2時間30分。このうちはじめの17km、1時間は市街地。残りが多摩サイで、ほぼノンストップ。
 ただ、帰りがしんど。もはや持病とも言える足の攣りが頻発。10kmおきに小休止して足の様子を見ながらです。途中、ワイズ横のセブンでサンドイッチとおにぎりで昼休憩。
 70kmを過ぎたあたりから攣りの強度が上がってきました。ごまかしつつ20km/hくらいをキープ。無理するとウギャ。最後の青梅街道では、まさにいつ暴発するかわからない爆弾を抱えたような状態でした…。また、鍛え直しです。

 今日は、しっかり走るのが目的だったので、行きに写真は撮らず。以下写真は、目的地の羽村の堰と帰りの多摩川の風景です。

2010030301.jpg
羽村の堰では川底の工事をしていました。

2010030302.jpg
玉川兄弟

2010030303.jpg
堰。重厚感があります。

2010030304.jpg
堰。

2010030305.jpg
くじら公園手前、多摩大橋あたり。

2010030306.jpg
京王多摩川近く。これだけ夕暮れっぽい。

2010030307.jpg
無事帰還。大久保通り、末広橋から。

 往復97km。11時に出て17時戻り。
 実は、自分のBD-1,この3月末で丸3年になります。今日を含めた走行距離が9112km。3年で10,000kmと思っていたのですが、3月にあと900km走れるわけがない。ほとんど乗らなかった2月が響きました。

20100303多摩サイ


Map your trip with EveryTrail
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

からす

お馴染みの「羽村の堰」コースですね。
かっこいい堰、そのうち見に行きたいです・・・
って、毎回言ってるような気がするこのセリフ・・・。
あと、玉川兄弟も意外とかっこいいですね。

多摩川も工事中なんですね。川床の様子は普段あまり見れるものじゃないから
グッドタイミング(?)ですね。
by からす (2010-03-03 23:09) 

photocycle

からすさん>
羽村の堰、ぜひ一度。時間があればその先も楽しいです。
山里はこれからが梅の季節ですし、今日は行かなかったのですが、
3月中に青梅の吉野梅郷に行ってみようかと思っています。

川床を工事するには、あんなふうに土嚢(?)で水の流れをせき止めるんですね。
by photocycle (2010-03-04 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0