SSブログ

代々木公園 [自転車]

 連休なのに予定もなく、天気も今ひとつで、家でゴロゴロ。
 2日目ともなるとさすがに飽きてくるので、あたりを自転車でブラブラ。


2016071701.jpg
ウェットな代々木の森。


 
 
 
2016071702.jpg
花壇は花の最盛期。

2016071703.jpg
色とりどり。

2016071704.jpg
キアゲハ、かな。
ナミアゲハ、というそうです。

2016071705.jpg
花いっぱい。


 湿度が高くて、少し自転車を漕ぐだけで汗が出てきます。
 膝もなんとなく調子よくないので、帰ってビールにしました。


 自分の周りでは足を骨折している人が目立ちます。
 剥離骨折とか開放骨折とか。
 いずれも治りが悪くて、この春〜夏〜秋は自宅待機を余儀なくされたり。
 実感ですが、足が不自由になると、ほんと、行動範囲が狭まります。
 歳をとって治りも悪いのでしょう。
 若いつもりで、つい急いて無理もしますが、ちゃんと治さないと後に響きそうな気がします。
 …大事にしよう。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

大型中年

Yoshidaさま

いつもきれいな写真ありがとうございます。
一番最初のウエットな木の写真、少し見つめました。自分にはまだまだ勉強が必要です。本当に曇りだと写真撮影が難しいです。

私もいい気になって走っていますが、休脚日は絶対に作らなければだめだと思っています。並行して、体重を横目にチェックしているので、悩ましい問題になりそうです。
by 大型中年 (2016-07-18 05:58) 

yoshida

大型中年さん>
自分は、曇りでこんな被写体は、WBを曇りなどにして、少し黄赤を強めることがあります。しっとり感が出るので。

そうなんです。自分も体重が気になるので、完治していないのに、ケガを押して自転車に乗るのですが、それでぶり返したり…。体重を減らすには、そもそも食べる量を減らせばいいのですが、基本大食いです。自転車等で摂取と消費のカロリーバランスを取っていたはずなのですが、自転車に十分に乗れないと、やはり摂取が上回ります。運動ができないときの体重管理は難しいです。
by yoshida (2016-07-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0