SSブログ

小金井ダッシュ [自転車]

 最近、自転車に乗ってもわりとのんびり走っています。まあ、年相応、そして貧脚分相応な走り方なんですが、たまにはダッシュして違う筋肉でも使っておこうかと。

 ホームコースは小金井までダッシュ。小金井公園で1時間の撮影休憩を挟んで帰りもダッシュ。片道17km、往復35km。行きの平均速度は23km/h、帰りは24.2km/h。それなりに頑張ったつもりですが、行きは微妙な追い風に、帰りは下り坂に助けられての速度です。走る距離と時間がわかっているので、あとのことを考えずに漕げますが、それでも25〜30km/hくらいが巡航速度ですね。巡航速度といっても、しばしば信号待ちがあるので、その間足を休めていますが。
 もっと軽く走りたいなぁと、最近思います。またタイヤを細いのに変えてみようかと思案中…。


 以下、小金井公園での写真。E-P1を持って行きました。
 小金井公園は先日も訪ねたばかり。同じような写真になってもつまらないので、珍しくアートフィルターを使っています。

2010022301.jpg

2010022302.jpg

2010022303.jpg

2010022304.jpg

2010022305.jpg

 ここまでトイフォト。連続すると、この効果に飽きますね。


2010022306.jpg

2010022308.jpg

 以上2つがデイドリーム。


2010022307.jpg

 最後はライトトーン。


 撮影時にアートフィルターを使ったんですが、気に入らなかったのもあったので、掲載写真は同時撮影したRAWをOLYMPUS Masterで処理したものです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

シロクマ。

デイドリームとライトトーンを使いこなされていてお見事です!
わたしには難しすぎてどーしても使いこなせませんでした・・・。
それ以前にE-P1最近使ってないなぁ・・・。
でもお写真を見てまた使ってみよーかなとおもいました(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-02-25 19:38) 

からす

フィルターの効果、面白いですね。
デイドリームですか。
その名が示すとおり、幻想的な写真に仕上がってますね。
自分のはコンデジだから、フィルター無いけど、ちょっと工夫して撮ってみようかと思います。
by からす (2010-02-26 02:00) 

photocycle

シロクマ。さん>
これらのフィルターって、効果が絵柄を選ぶので難しいんですよね。
はまると楽しいんですけどね。

by photocycle (2010-02-26 02:47) 

photocycle

からすさん>
ハイキー、ローキーとかも楽しいですし
レンズ前にセロファンをかぶせても意外な効果が出ますよね。
by photocycle (2010-02-26 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0