SSブログ

飲みまくり [飲み食い]

 使わなくなったレンズを買い取りしてもらおうと中野はフジヤカメラに。100mmマクロ、ABランクで22,000円也。
 その界隈をちょろすな。繁華街を歩くと、それも休日の夕方は、体も心も(?)アルコールをほしがって困ります。ちょっとのつもりが…いつもの自堕落コース。

2010022701.jpg
よさげな店はどこかいな…と。

2010022702.jpg
赤提灯に…

2010022703.jpg
ホッピー提灯…

2010022704.jpg
魚を食べたいとのK妻リクエストにより第二力酒造に決定。

2010022705.jpg
生牡蠣に

2010022706.jpg
早すぎる、初カツオ。

2010022707.jpg
肝臓をいたわってアサリの酒蒸し。

2010022708.jpg
キス天、エビ天、野菜天天。

2010022709.jpg
珍味大好き、今日はこのわた。

 自分は燗酒、燗酒、冷酒(奥の松)、冷酒(奥の松)と杯を重ね続けます。K妻は生ビール、燗酒、冷酒(麒麟山)、冷酒(麒麟山)。冷酒、実は隣席のおじさんに都合4杯も奢ってもらいました。ごちそうさまでした。
 第二力酒造で2時間強ほど飲み、またそこらをぶらぶらして焼鳥屋に突入。しかし、入ったとたん、あまりの空気の悪さに目が痛くなり、喉もヒリヒリし、う〜ん、こりゃ辛抱たまらんと何も頼まずすぐ退散。
 そして入ったのは中野界隈では評判のよい、さらしな総本店。

2010022710.jpg
自分が頼んだのは三色蕎麦。

 ここでも冷酒を飲み続け、このあとの記憶がかなりあやふや。写真を撮るのも忘れるほどに…。

 一夜明けて、K妻と記憶を合わせると、その後、さらに焼鳥屋と長崎チャンポンに入ったことが判明。
 飲み過ぎ食べ過ぎで体重増加。また自転車に乗る口実ができました(?)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0