SSブログ

夕暮れの小金井公園 [自転車]

 台風の影響で次第に荒れ模様となりそうだというので、暗くなる画前に小金井公園へ。
 17時頃到着。
 夏休みだからでしょうか、土日のように人が多かったです。家族連れと大学生らしきグループとカップルと…。
 そんな人たちを尻目に、カメラぶら下げ公園内を自転車でぶららぶと。

2011083001.jpg
ふわっとした半逆光の地面を撮りたいんですが、なかなか難しい。

2011083002.jpg
雑木林の小さな木も好きです。

2011083003.jpg
雑木林をくねるのが自転車コース。

2011083004.jpg
日が落ちるのが早くなりました。

2011083005.jpg
この色味とクッキリした鉄塔にぞくぞくします。
でも、現像で味付けしています。


 公園内をゆるポタして計42km。
 久しぶりにDP2sでの撮影。フォビオンは現像で幅を振るとすぐにイマジネーションの世界に引き込まれます。フォビオンは現像してなんぼ、と思っています。普通っぽい画も出せるし、バリエーションも広い。ポジ的な一発必撮も緊張感があっていいですが、ネガ的な発想の豊かさも心得ておきたいです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

からす

またでっかい台風キテますね。
週末はずっと雨なのかな・・・。
by からす (2011-09-01 23:24) 

yoshida

からすさん>
時々晴れ間も見えますが、長続きしませね。
この週末〜週明けも微妙な予報で、メンテのウィークエンドかも。
by yoshida (2011-09-02 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0