SSブログ

台場とガントリークレーン [自転車]

 自転車初乗りで台場まで。
 夕方前に出かけたのでそのまま夜景撮影もしてきました。


2015010401.jpg
晴海大橋から望むスカイツリー。
赤っぽくて冬の夕暮れの色ですね。


  

2015010402.jpg
豊洲。

2015010404.jpg
台場に到着。

2015010403.jpg
結婚式の写真を撮っているのかな?

2015010405.jpg
台場から見えるスカイツリー。

2015010406.jpg
ホテルとフジテレビ。

2015010407.jpg
だいぶ太陽が傾いてきました。

2015010408.jpg
ガントリークレーンと夕日がうまく絡む場所を探します。

2015010409.jpg
最近、海猿を読んでいるので海上保安庁が気になります(笑)。
調べてみるとこれは測量船とありました。

2015010410.jpg
噴水とパームツリーと夕日。

2015010411.jpg
ガントリークレーンの足下にわずかに残った夕日。

2015010412.jpg
そして日没。

2015010413.jpg
岸壁。まだ人が多めですね。
夜には釣りをする親子と自分だけになりました。

2015010414.jpg
そうこうしている間にどんどん暗くなっていきます。
その間に移り変わる空の色がきれいです。

2015010415.jpg
富士山がシルエットで見えました。

2015010416.jpg
長めの露光で海面をふわっと。

2015010417.jpg
ガントリークレーンにライトがついたり、つかなかったり。

2015010418.jpg
ライトアップされないガントリークレーンと富士のシルエット。

2015010419.jpg
すっかり夜の時間帯です。

2015010420.jpg
30分ほど連写して合成してみました。ちょっとピントが甘かったか…。
満月に近く空が明るいので星が見えにくいですが、それでもこれくらいは写りました。


 冷えてきて頭の中が「熱燗」だらけになったので撤収。
 20時頃に帰ってきて38km。
 その後、近所の焼き鳥屋で暖まりました(笑)。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

あのねのね

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
いつも写真が綺麗で参考になります。
私も今年は自転車を少し乗ろうと思います。。。
by あのねのね (2015-01-06 21:46) 

yoshida

あのねのねさん>
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ひねりのない作例写真のようですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
自分は逆にあのねのねさんのように、もう少し山に通いたいです。

by yoshida (2015-01-07 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0