SSブログ

朝の井の頭公園 [自転車]

 久しぶりの自転車で井の頭公園へ。
 ケガ後、たまに自転車には乗るものの短い距離ばかり。先週土曜の診断で、医者からそろそろ動かした方がいいと言われたこともあり、極端に痛まないほどに動かそうと思っています。今朝の自転車もその一環。ペダルを漕ぐと、違和感ありあり(かばっていた逆の方の膝も…)ですが、まあ平地無風で23km/hくらいで漕ぐことができました。これまでは18km/hくらいだったので、進歩していますね。発進時やちょっとした坂道、重いギアはまだツライですが。

 しかし、すっかり夏の気温ですね。夜も25度を下回らなかったりして、一日中エアコンが回っています。電気代が気になる季節です(笑)。
 まだ暑さに体が慣れていないので、30度を超えるような真昼に動くのは避けて、早朝4時過ぎから走りました。


2016070401.jpg
井の頭公園のアジサイの花はもうあとわずか。
名残のアジサイですね。


 
 
 
2016070402.jpg
まるまる、ぼんぼん。
↑意味なし擬音語(笑)。

2016070403.jpg
アジサイの花が落ちたあと。
透けて見える葉がきれいです。

2016070404.jpg
ガクアジサイも残っていました。

2016070405.jpg
ユリっぽいですけど…何?
この花が咲いている周りに3つくらいのネームプレートがあったのですが、
ユリっぽいのはなくて同定できませんでした。


 ちゃんと自転車に乗った、といえるのは2ヶ月ぶりです。
 2ヶ月のらないとケツも痛くなるんですね。
 しばらくは、様子を見ながらやや短めの距離を走ってリハビリします。
 25km。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

よしころん

ヤマユリじゃないかな~^^
少しずつリハビリ頑張ってください♪
by よしころん (2016-07-04 19:20) 

yoshida

よしころんさん>
ヤマユリでしょうか…。
徐々にリハビリやってます。よしころんさんもお大事に。
by yoshida (2016-07-06 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0