SSブログ

APSカップ [エアガン]

 APSカップ?
 ここで何度か取り上げていますが、APSカップというのはトイガンを使った精密射撃競技のことです。コロナが収まらないせいで、昨日行われるはずだった公式練習会が中止になりました。エントリーなどが面倒なのでもともと出るつもりはなかったのですが、公式のイベントが中止になるのは寂しいです。代わりにというわけでもないですが、昨日近くの射場で行われた記録会に参加しました。

 APSカップは3つの競技から成っていて、片手での精密射撃(ブルズアイ)、両手での精密射撃(シルエット)、15個の的に対して1つの的を3秒以内に片手で打ち抜く時間制競技(プレート)があります。詳しくは公式サイトをご覧ください

 ときどき練習はするものの、自宅での練習には限界があってなかなか上達しないのですが、こういう記録会があると自分のレベルを確認できるのでいいですね。

 さて結果はというと。シルエットとプレートは散々でしたが、ブルズアイはけっこういいスコアがでました。
 まぐれあたりっぽいのは秘密です(笑)。


2021050901.JPG
これは、100点満点で96点です。


2021050902.jpg
大々的に告知されていなかったので参加者は5人でした。
別の練習会ではけっこう人が集まったようですが、こちらは密にならなくてちょうどよかったかも。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。