SSブログ

大久保〜笹塚

 笹塚方面に用事があり、さてどうやって行こうかな、と。
 雨の心配がなければ自転車で行くんですが、空模様は不安定。急ぎなら電車にしますが、今日はヒマなので(笑)、歩いて行くことにしました。グーグルマップで調べるとおよそ4Km。神田川沿いを歩いたり、暗渠の上を歩いたりして、徒歩でしか行けない直行コースの一時間ほどの道のりです。
 何か撮れるものがあればと、カメラぶら下げいざ出発。


2021061401.jpg
壊れた自転車とか壊れたバイクとか、相変わらず好きです。




2021061402.jpg
民家の庭に咲いていたなごりのアジサイ。
ツートンカラーが新鮮です。

2021061403.jpg
ヌコさま。
そんなに睨まないでください。

2021061404.jpg
元は豆腐屋さんだったらしいお店の古いシャッター。

2021061405.jpg
とあるビルの九階から。
ドコモタワーとスカイツリー。
見る向きが違うので、不思議な感じがしました。

2021061406.jpg
用事を済ませて帰りは中野通を北上します。
廃屋のグラフィティ。
カッコイイ。自分には描けません。

2021061407.jpg
こんなお店で飲みたい。

2021061408.jpg
緑道と曇り空。

2021061409.jpg
写真だとちょいわかりにくいのですが、
木造づくりのお屋敷のような建物。
人は住んでないみたい。

2021061410.jpg
汽車をモチーフにした遊具。
場の雰囲気にマッチしています。


 しばらく運動不足だったのでいい運動になったかな。
 帰宅する頃には足が棒になりました。
 そういえば、自転車に乗ろうと思っていたのに、梅雨入りしてしまった。
 アウトドア活動はしばらく天気と相談ですね。
 散歩の距離は9Kmでした。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

skekhtehuacso

こういう散歩、楽しそう。
おもしろいものや変わったものをみつけると、うれしくなりますね。
私も徘徊時にはそう感じることが少なからずございます。
by skekhtehuacso (2021-06-15 21:37) 

yoshida

skekhtehuacso さん>
疲れましたけど、楽しかったです。
特に暗渠は道が細く曲がりくねっているので、歩いていて飽きないです。暗渠沿いの古い家もつい見とれてしまいます。
この日は期せずして二つの暗渠を歩きました。
暗渠歩き、楽しいかも…。
by yoshida (2021-06-16 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。