SSブログ

新宿〜新大久保 [日記]

 なかなか梅雨入りしませんね。
 湿度が高いと肌がかゆくなるので(乾燥していてもかゆくなるけど)、湿気の多い季節はあまり好きじゃないから、それはそれでいいんですけど。ただ、季節感には欠けます。
 そして今日はカラリとした空でした。ちょっと動くと汗ばむくらい。夏一歩手前というくらいの空気でした。
 そんな青空の下、ちょっと買い物をしたりメガネの調整をするために新宿へ。


2021061201.jpg
大ガードと高層ビル。



2021061202.jpg
青梅街道からの大ガード方面。

2021061203.jpg
大ガード直下。

2021061204.jpg
四季の小道の入り口。

2021061205.jpg
用事を済ませての帰り道。
強めの日差しと相まってアジアンチックな雰囲気です。

2021061206.jpg
雑多なイケメン通り。
ヒト密度高い(苦笑)。


 歩いたコースを駅で示すと、西新宿〜新宿〜新宿三丁目〜新大久保〜大久保、といった具合。緊急事態宣言もどこへやら、人の出は多いように感じました。
 特に新大久保一帯は道が狭いのに人が多くて、しばらくは歩きたくない感じ。ただ、ひと頃話題になっていたホットグやパッピンスなどの食べ残しが捨てられている様というのは、ほとんど見かけませんでした。観光客が多くなり、マナーや治安の悪さに昔からの住人が引っ越すといったニュースもありましたが、最近はマシになったのでしょうか…。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。