SSブログ

フォトフレームで写真を飾ってみた [カメラ・写真]

 自分の写真って、やや「こっぱずかしい」ので、自宅に飾るのをためらうのですが、いろんな人に触発されて自分でもやってみました。
 結果…。
 まあ、悪くないかな(笑)。

 自宅には各部屋にピクチャーレールが付いているので、釣り金具とフォトフレームがあれば、簡単に写真を壁に飾ることができます。高さは目の高さの少し上くらいにしました。

 初めは控えめに2L判のサイズを飾ってみたら、悪くなかったので、調子に乗ってA4サイズのフォトフレームも追加。さすがにA3(ノビ)くらいのサイズになると、部屋が窮屈に感じられそうなので、とりあえずA4で打ち止め。

 フレームは白や黒が選べたので、別々の色にしてみました。
 写真の色によって白が合ったり、黒があったりしますからね。

 また、ガラス製だと落ちて割れた時が怖いので(地震が多いし)、割れない樹脂製のものを選択。ガラスに比べて平滑性に欠けますが、ギャラリーに飾るわけでははいし、十分です。


2021121701.jpg
手前が2Lサイズ、奥がA4サイズのフォトフレーム。
写真はともかく、そんなに悪くないですよね?

 どちらかというと気に入ったのは2L判のフォトフレームです。フォトフレーム自体はスクエアなので、写真が縦位置でも横位置でもきれいに収まります。実物を見た時は、2Lにしては大きいな、と思ったのですが、実際に写真を入れて飾ると、大きめの余白が上品でいい感じでした。これくらいなら部屋の中でもあまり主張をしないし、部屋のワンポイントのアクセントになっています。

 個人的には、部屋にあまりモノを置くのが好きではないのですが、壁に吊すフォトフレームくらいなら、ジャマにもならないし、部屋が彩られます。ときどき写真を差し替えれば、また雰囲気も変わるだろうし。

 最初に言ったように、はじめはこっぱずかしかったのですが、飾って二、三日も経てば慣れました(笑)。そんなもんです。








FUJICOLOR アルミ額縁 A31 A4 ブラック 506888

FUJICOLOR アルミ額縁 A31 A4 ブラック 506888

  • 出版社/メーカー: フジカラー
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Camera






nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。