SSブログ

自棄飲み? [飲み食い]

 納めた仕事がやり直しになりました。
 おおよそのテーマだけもらってあとはこちらにお任せでした。そして作って出したら、意図していたものと違う、って。だったら細かな構成までちゃんと指示してよっ! ぷんぷん。そりゃ腹も立ちます。

 幸いにして他の仕事が片付いているので、まあなんとかしますが、まるっきり二回分の仕事をすることになるわけです。でもギャラは同じ(もしかして色を付けてくれるのか(笑))。割に合いませんね。自分の勉強だと思ってやりますよ。

 そんなやり場のない恨みが貯まった土曜日の夕。やり直しの仕事に飽きたので近所の焼き鳥屋さんへ行きました。それくらいしてもいいよね。あんまり酔っ払わないように意識を保つから。はじめはそう思っていたんですが、結局、日本酒三合を飲んで、その日は仕事モードに戻る気ゼロに。ですよね(苦笑)。


2021121801.jpg
燗酒を頼んだらこれが出てきました。
他の居酒屋の徳利「一合=八勺」より良心的かも。




2021121802.jpg
焼き物に時間がかかるというので、最初にナスの煮浸し。

2021121803.jpg
ポテトフライ。

2021121804.jpg
ようやく焼き鳥。


 一時間三十分くらい滞在したでしょうか。
 店を出て酔い覚ましに、近所の皿うどん屋に行ったんですが、お休みでした。でも酔い覚ましはしたいので、あたりを散歩&写真することに。
 けっこう歩いたと思うのですが、めぼしい写真を撮れませんでした。東中野の東側は住宅地然としていて酔った頭で被写体を探すのは意外に大変なのかも。カメラ(メモリカード)に収まっていたのは、ほぼ飲み屋街とタワマンでした。

2021121805.jpg
廃業した飲み屋さん。


2021121806.jpg
路地の先のタワマン。

古い建物越しのタワマン。
2021121807.jpg


2021121808.jpg
「マ・ヤン」


 徘徊していたらとってもトレイに行きたくなり、そこがまだ自宅からそこそこある距離で、すんごい我慢してはち切れそうになりながら、やっと自宅についたときは、まるでパラダイスでした。
 至福ってあんがい身近にあるのかもしれません。

 え?(笑)

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。