SSブログ

雨空の神田川、紫陽花が咲きました [カメラ・写真]

 神田川の遊歩道の紫陽花もそろそろ見頃です。雨空の下、濡れそぼる紫陽花もきれいです。
 でも、紫陽花の花、写真に撮るのが難しいです。写真は昨日の夕方。GX-200にて。今季は紫陽花の写真、良いのが撮れるでしょうか。

2009052901.jpg
ガクアジサイ。

2009052902.jpg
花の開きはじめの状態?

2009052903.jpg
葉のフチが白いガクアジサイ。

 ちなみに、神田川の淀橋から末広橋までは、中野側で紫陽花をよく見ることができます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

きゅんぱち

紫陽花の花は撮るの難しいですよね。
きゅんぱちは花びらそのもののシルキーなラインが写れば良しとしてます。
1枚目のお写真はそれがよく写っていてうまいですよぉ♪
by きゅんぱち (2009-05-29 16:30) 

Super_dolphin

おっ。水も滴るいいお花。
もう咲き始めましたか。鎌倉にでも撮りに行ってこようかな~。

by Super_dolphin (2009-05-30 00:48) 

からす

アジサイほどしっとり雨粒が似合う花は、他に無いですよね。
綺麗です。
ですがこの花が咲くと、いよいよ自転車乗り泣かせの季節突入です・・・。
ていうか、明日明後日も雨ですか・・・。

by からす (2009-05-30 02:06) 

photocycle

きゅんぱちさん>
おほめいただいてありがとうございます。

Super_dolphinさん>
紫陽花を彩るのはやっぱり雨ですね。
カメラを持つのが鬱陶しくなりますが。

からすさん>
ですね。
冬にたまった脂肪を溶かせたのも春の少しの間でした。
自転車に乗れないぶん、何をしましょう。チューンとか?
by photocycle (2009-05-30 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0