SSブログ

台風一過の見事な夕焼け [日記]

 台風のおかげで連休は潰れましたが、きれいな夕焼けを残していきました。

2013091601.jpg

 空気が乾いて遠方までよく見通せます。

 すると、おや?

2013091602.jpg

 富士山が見えます。

 引っ越してからずっと夏の空気で、それほど視程がなかったので気づきませんでしたが、空気が澄むと富士山が見えるんですね。
 
 なんだか得した気分です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

からす

お、昨日の夕焼けですね?
俺も思わず写真撮ってしまいました。
鮮やかですが、どことなくもの悲しい感じがしましたね。

富士山が見えると何故か嬉しくなります。
見慣れた姿なのに、何故だ^^;
by からす (2013-09-17 22:09) 

yoshida

からすさん>
夕焼けは印象的でしたね。
もの悲しくなりましたか。
秋になってセンチメンタルになったとか?(笑)

うれしいのは、富士はやっぱり日本一の山だからでしょうか。
by yoshida (2013-09-18 03:10) 

スミッチ

富士山見えるんですか、いいですね
富士山は山の姿がきれいですね。独立峰だし
by スミッチ (2013-09-22 23:04) 

yoshida

スミッチさん>
これまで全然見えなかったのですが、これから空気が澄む季節なので日々の楽しみになりそうです。
by yoshida (2013-09-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0