SSブログ

多摩湖一周+狭山湖 [自転車]

 今日は半ドンにして午後から多摩湖へ行ってきました。
 台風一過で空は高いものの、風がやや強めでした。

 週末とあってか青梅街道は車が多く、そして信号にもずいぶんと引っかかり、いつもより15分くらい多くかかって多摩湖に到着。

2013092703.jpg
多摩湖入口の門は取水塔のオブジェ。

 

2013092702.jpg
取水塔。

2013092701.jpg
多摩湖はいつも青いです。

2013092704.jpg
空高い。

2013092705.jpg
キラキラエノコログサ。

2013092706.jpg
スカイツリー、見えました。


 今日は足を伸ばして、狭山湖へ、そして多摩湖を一周します。


2013092707.jpg
狭山湖。こちらの取水塔はとんがっています。

2013092708.jpg
狭山湖は多摩湖よりも山奥感があります。
鳥撮りの人がたくさんいました。

2013092709.jpg
ピカピカ湖面。


 狭山湖に寄り道したあと、多摩湖を一周。
 今日は、動画を撮っています。
 中野坂上〜多摩湖、多摩湖一周、狭山湖への寄り道。
 なんとかなったら、そのうちアップ予定。


2013092710.jpg
帰ってきたら黄昏の街と富士山のシルエットが見えました。

 今日は妙に足が張りました。最近、長い距離を乗っていないからなぁ。
 鍛えないと。
 74km。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Hiloyan

こういう景色を見ると、秋を感じますね。
多摩湖とかいい景色でしょうね・・。
by Hiloyan (2013-09-30 02:02) 

yoshida

Hiloyanさん>
自転車で多摩湖あたり、いいですよ。
都心とは少し空気が違います。
by yoshida (2013-09-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0