SSブログ

夜の散歩 [日記]

 K妻の買い物に付き合って,散歩がてら新宿へ。
 雨も上がり、久しぶりの新宿の空は青っぽく見えました。雲が低く立ちこめると、街の光を反射して濁った色になります。こんな夜空も久しぶりです。


2016100911.jpg
都庁がライトアップされていますね。


 
 
 
2016100912.jpg
ビルの林立。

2016100913.jpg
神社と高層ビル。

2016100914.jpg
高層ビルのふもと。

2016100915.jpg
ビルの広場。


 K妻が買ったのは、某F社の某新型カメラ。
 このために、先日、手持ちのカメラを2台手放していました。
 ポイントを使って一緒に中望遠レンズも買っていました。
 彼女、もともとN党だったのですが、3世代前からF党です。
 F社のカメラ、カッコイイし、レンズも魅力的なんですよね。
 ちょっといいなぁ(笑)。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

よしころん

え~いいなぁ~~^^;
by よしころん (2016-10-10 06:30) 

yoshida

よしころんさん>
F社のカメラ、ここ数年でずいぶんと良くなっているという印象です。おひとついかがですか? K先生もときどき(仕事がらみで?)使っているご様子です。
by yoshida (2016-10-10 18:38) 

スミッチ

私もF社のカメラ興味あります。でも鳥メインだと難しいですね。レンズもけっこうしますよね。
3枚目HDRな感じですかね。最後の紫っぽいのがいい感じですね。
by スミッチ (2016-10-10 22:17) 

yoshida

スミッチさん>
F社のカメラはAPS-Cで、100-400なんてレンズがあるので、換算600mmになります。鳥も撮れそうです。レンズがお高いですけど。F社のカメラは同社フィルムの色あいが出るので、個人的には心地よいです。
3枚目は、少し明るさをいじっただけです。ちょうどいい具合の光加減でした。
by yoshida (2016-10-11 02:41) 

imarin

F社のカメラは星の色もきちんと出ると聞いてます。
しかし、C社、S社に慣れてるとあのボタンの多さに戸惑ってしまって・・・
広角の明るいレンズが出たら悩むかも。
by imarin (2016-10-14 11:39) 

yoshida

imarinさん>
F社のカメラはゴツく見えますが、意外にシンプルですよ。
星の色が出るのだったらいいですね。N社もよさげです。
F社の最新機は画素数がアップして、ノイズが多いという噂もあります。まあ、自分もメインはC社で、レンズも多いので、まだしばらくはC社で行きます。
by yoshida (2016-10-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0