SSブログ

昭和記念公園のコスモス [カメラ・写真]

 コスモスがちょうど見頃ということで昭和記念公園へ。
 何カ所かで植えられているのですが、今日は原っぱで見頃でした。丘の方は今月後半からが見頃だそうです。
 今日は主にボケ主体で撮りました。持っていったレンズは、35、50、85、100の単焦点と70-200。自分にノルマを課して全部使いました。同じ場所でもレンズを変えればその度ごとに楽しめます。一粒で二度、いえ五度おいしい? そんな感じ(笑)。レンズ、重かったですけど。


2016101001.jpg
少しうるさいですけど、前ボケをいれて。
前ボケを撮る(作る)の、苦手なんですよね。


 
 
 
2016101002.jpg
花粉まみれのハチ。

2016101003.jpg
黄色やオレンジのコスモスが咲いていました。

2016101004.jpg
これは100mmマクロで。
花びらの間から覗くシベがかわいい(自画自賛、笑)。

2016101005.jpg
生憎の曇りだったんですよね。
青空だったらもっと花が映えたと思うのですが。

2016101006.jpg
こんな色ですがキバナコスモスだそうです。

2016101007.jpg
ヒョローリ。

2016101008.jpg
ふわ〜り。

2016101009.jpg
開園直後は人もまばらでした。

2016101010.jpg
昼頃。



 昼過ぎから、八王子学園八王子高校吹奏楽部と在日米陸軍音楽隊の演奏があって楽しかった。
 これから赤や白のコスモスが咲くようです。
 今季は、あと一回くらい行ってもいいかな。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0