SSブログ

荒サイ〜葛西臨海公園 [自転車]

 3時に起きて仕事。懸念材料だったのですが、手を付けてみたら、なんとなく週明けには終われそうな気がするので、いったん休止。自転車に乗ろー。

 7時出発で荒サイへ。
 走り出すと、都心部も荒サイも、風が穏やかで走りやすい。
 そしてなにより気温が高めでも湿度が低くて風が爽やかでした。
 ちょうど2時間で葛西臨海公園に到着着。38km。

 1時間ほど休憩しながら写真を撮ったりしたら、帰ります。
 帰りの荒サイは、むしろ往路より追い風でラクラクでした。
 ぴゅーっと赤羽岩淵へ。そこから街中に入ります。

 帰りもラクかな、と思ったら、赤羽岩淵から都心に入った途端、気温が上昇し、風も向かい風。そううまくはいきませんね。最後はバテバテでした。


2018052701.jpg
葛西臨海公園から見たゲートブリッジ。
ヨットが見えます。





2018052702.jpg
しばらくしたら続々とヨットが海へ出ています。
イベントとかレースとかだったのでしょうか。

2018052703.jpg
海浜公園には大きなテントが設置されていました。
帰って調べてみたら、劇団の公演があってその特設シアターでした。

2018052704.jpg
たまにはモルちゃんの写真も。

2018052705.jpg
たんぽぽ。
たんぽぽの綿毛って、個人的には秋のイメージなんですが、
花は春の季語なんですね。
秋に咲くのは(秋に限らないらしいですが)セイヨウタンポポなのだとか?

2018052706.jpg
平井大橋付近のポピー。

2018052707.jpg
スカイツリーにポピーを絡めて。


 サイコンによると、80kmの走行距離で(実際の)走行時間は計3時間50分。
 自分としてはまあまあの速さでしょうか。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。