SSブログ

新宿御苑・アジサイ [カメラ・写真]

 新宿御苑まで散歩してきました。
 アジサイがもっと咲いて…、というか植えられているかと思ったんですが、意外に少ないですね。
 昼過ぎに家を出たのですが、午前中の涼しさはどこへやら。気温が上がって暑いのなんの。ちょっと暑すぎやしませんか…。


2018060201.jpg
青や紫のアジサイ。




2018060202.jpg
キャベツ色のアジサイ。

2018060203.jpg
青いアジサイ。

2018060204.jpg
ほとんど夏の青空。

2018060205.jpg
樹々の間に隠れるように咲いていたアジサイ。

2018060206.jpg
アジサイ畑っぽい場所でのアジサイ。

2018060207.jpg
緑の水たまり。


 暑いし、思っていたほどアジサイもなくて、2時間ほどで切り上げました。
 向かった先は新宿三丁目。

2018060208.jpg
14時からやっていた日本酒屋さんへ。
これは、新政 No.6 S-type。
シュワッとして暑い日にもいいですね。
その他ロ万とかを3杯くらい。

2018060209.jpg
刺身盛り合わせの牡蠣。岩手産だそうです。
K妻は牡蠣を食べないので、大ぶりの牡蠣×2をぺろり。
ごちそうさまでした。
昼酒は酔っ払うのでほどほどにして、店を出ました。

2018060210.jpg
歌舞伎町のゴジラヘッド。


 このあと歌舞伎町のバッティングセンターで1ゲーム。
 自分、野球はド下手なので、一番遅い球速70km/hのボックスへ。
 70km/hなら9割方前に飛び(転がり)ました。なんか自信が付いたかも?
 そして意気揚々と帰宅(笑)。


 今週は、ずっと家仕事で、ほとんど外に出なかったため、外の気温の変化に鈍感でした。
 今日、外に出てみると一日の気温差が大きいですね。なんだか体が疲れます。
 まあ、でも、仕事が片付いたので、しばらく、のんびりできるかな。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。