SSブログ

滋賀へ出張でした [日記]

 この土日、十六日〜十七日と滋賀へ出張でした。
 割と直近に決まってバタバタでした。しんどい。
 滋賀って人生二度目ですね。昔、学生の頃に調査のために滋賀大学へ。あのときはとんぼ返りでした。
 今回もほぼとんぼ返り。
 土曜の夕方に米原のホテルに入って、夕食は近所の居酒屋(全国チェーン)。翌日の朝食はホテルのサービスで九時から仕事。昼は近江ちゃんぽん(うまい!)で、15時頃まで仕事。最後にちょっとだけ彦根の街を散策。ほんのわずかの滞在でしたが、彦根の街は楽しそうでした。また行きたい。


2021101601.jpg
十六日の米原駅。
夕方、駅のホームが撮り鉄だらけだったんです。
そしたらドクターイエローが走りすぎていきました。
知っていたらカメラ出していたのに。残念です。


2021101602.jpg
翌日朝。
仕事前にチェックしてくださいと渡された新型コロナの抗原検査キット。

2021101603.jpg
無事陰性でした。

2021101605.jpg
琵琶湖。
ちゃんと見たのは初めてかも。
確かに広かった。


 その後、琵琶湖を歩き(仕事です)、彦根市の仕事先へ行って。15時頃終了。
 彦根市を三十分くらい散策したのち、米原に戻って十七時の新幹線で帰京して二十時帰宅でした。
 時間だけ見ると、米原って自宅からそんなに遠くないんですね。
 三時間で行けるんですね。思ったより近いです。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。