SSブログ

赤羽の青い空 [カメラ・写真]

 個人的な用事があってときどき赤羽に行きます。
 赤羽に行って思うのは、下町っぽいなぁ、ということと、空が青いなぁ、ということ。
 今日も午前中は雨が降ったようですが、自分が着いた正午頃は青空が広がっていました。この青空の気持ちよさは、ちょっとクセになりそうです。高層ビルもないし、荒川がすぐ近くだからかなぁ。
 予定の時間があるので、通りすがりにささっと写真撮り。


2021101001.jpg
飲み屋街の入り口。




2021101002.jpg
味のある洋服屋さん。

2021101003.jpg
青空と商店街。

2021101004.jpg
OK横丁。
某食事マンガに登場します。

2021101005.jpg
濡れた空き瓶。


 用事が済んだあと、そこで知り合った人たちと飲み屋さんへ。
 気兼ねなく飲めるってスバラシイ。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

kazutoku

赤羽、懐かしいです。
川口から実家へ引っ越してもう4年です。
行く機会がなくなりました。
by kazutoku (2021-10-13 06:04) 

yoshida

kazutokuさん>
川口と赤羽は荒川を挟んでの隣町ですもんね。
どちらも住みたい街ランキンの上位ですね。
街がまとまっていて、確かに住みやすそうに思います。
行く機会がないとのこと、懐かしさを訪ねて、写真散歩も楽しいかもしれませんよ。

by yoshida (2021-10-13 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

いやー、赤羽、気取りなく呑めていい街でやすね〜
久しぶりに行こうかな、と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。