SSブログ

確定申告がてらの散歩 [日記]

 確定申告の時期です。
 面倒な書類を作って提出します。
 省力化に加え新型コロナの感染防止目的も加わってでe-taxにしろと言われますが、どうもやり方がわかりません。結局、毎年のように書類で提出しています。e-taxのほうが青色申告控除額が大きいんですが(差額が十万円)、そういう差別はやめてほしい。

 ともあれ、書類を出しに税務署へ。
 去年の売り上げも少なかった(苦笑)。
 今年はどうだろう…。
 なんて考えながら春うららな陽気に包まれてのご近所散歩です。


2022030701.jpg
春の空気ですね。




2022030702.jpg
もうちょっと撮りようがあるだろうと思うのですが(笑)。

2022030703.jpg
ドラマのファイトソングで芦田春樹がマンションの屋上で過ごすシーンがあります。
あの真ん中のレンガ色のビルですね。

2022030704.jpg
夕暮れの総武線。


 本当に春めいてきましたね。
 過ごしやすい季節です。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。