SSブログ

ベトナム料理 [飲み食い]

 昼は大久保のベトナム料理屋へ。
 「大久保」「ベトナム」で検索するとすぐにヒットする人気店です。
 自分はエスニック料理好き、辛いのも大好きですが、K妻はパクチーが苦手、辛いのも苦手なので、全般的に辛くないベトナム料理は、和食と洋食以外の貴重な彼女との外食の接点です。

 人気店ですぐに混むので昼のオープン前に行ったのですが、すでに10人ほど並んでいました。さすが。頼んだのはランチセット。生春巻き、揚げ春巻き、サラダ、フォーかチャーハン、そしてデザート。いくつか写真を…。

2016052801.jpg
揚げ春巻き。


 
 
 
2016052802.jpg
チキンのサラダ。

2016052803.jpg
牛肉のフォー。


 うまかったぁ。
 どちらかというと女性向けの店かなと思っていたら、ひとりで入ってくる男性客が何人かいて、ちょっと驚き。土曜だし,近所に住んでいる人なのでしょう。

 しかし、最近、食べ過ぎで体重が増加中。
 やばい。
 完全に運動不足と、それに伴うストレス増加でやけ食い気味です。
 まだ足が治らない。歩き続けると痛い。
 こりゃ、全治一ヶ月以上ですね。


2016052804.jpg
ランチ後、西新宿を散歩。


 新宿駅南口にバスタができたおかげで、西新宿は人が少なくなった気がします。
 ウィークデーは働く人がいるのでそうでもないですが、休日はガランとした雰囲気になりましたね。西新宿にはホテルが多いので、観光客も多いはずですが、今日はあまり見かけませんでした。昼だったのでどこか観光に出かけていたのかな。静かでいいですが、もう少し活気があってもいいとは思います。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

大型中年

Yoshidaさま

いつもNiceありがとうございます。
ご存知かもしれませんが・・・、最近狂ったように走りまくっています。この原因は簡単で、加齢のせいか新陳代謝が落ちているので、体重がズンズン上がっています。
上がっても、走れればいいのかなと甘い考えが横切りますが、自分を信用していないので、すぐ肥満体に行のではという強迫観念が大きい。 今度の土曜日は休もうと思っていますが・・・それも今週の体重次第です。(笑)まさに気が抜けません。
by 大型中年 (2016-05-29 19:48) 

yoshida

大型中年さん>
毎週のロングライド、お疲れさまです。
体重が増加中なのですか? ハードな運動に体が慣れてきたのかもしれないですよね。すると、さらにハードに?(笑)、
自分も新陳代謝が悪くなって気を抜くとすぐに体重が増えます。体に入れるカロリーを少なくすべきなのですが、やはり自転車で体重を落とせると思っているので、あまり節制しないのですよね。毎日体重計に乗って気を引き締めるようにしているのですが、どうも自分に甘いようです…。
by yoshida (2016-05-30 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0