SSブログ

もうやんカレー [飲み食い]

 今日の昼過ぎ、会社に行ったはずのK妻が帰ってきました。大事なデータを忘れたとかで、取りに戻ってきたとか。
 13時を回った頃でちょうど昼時なので、一緒に青梅街道沿いのもうやんカレーで昼食にしました。

 もうやんカレー、久しぶり。ランチタイムは1000円のバイキング形式です。
 カレーの種類は、ポーク、ビーフ、牛タンの3種類。そのほか、ゆでたジャガイモやいろんなサラダ、らっきょう、福神漬けなどが食べ放題。

20160502602.jpg
自分の一杯目はビーフ。
3種のカレーを食べたいので、少し盛りです。

20160502603.jpg
K妻の一杯目は牛タン。
付け合わせのたくさん盛り。


 うまいので食べ過ぎてしまうんですよね。
 ただ、ここのカレーには小麦粉などは入っていないので、実は意外に低カロリー。
 満腹になるまでカレーを食べても、その中身、実は野菜(特にタマネギ)だったりします。
 なので、ご飯を少なめにしていれば、ダイエット食としてもいいかもしれません。
 十二社通りの店には、すぐ近くに住んでいたこともあって、昔はよく通っていたのですが、店が有名になってからはあまり行かなくなりました。しかし、20年前と味は変わっていない感じ。カレーって一度食べると、また食べたくなるんですよね。近々また来そうな胃袋模様です。


 
 
 
 カレーを食べ終え、K妻は会社へ。自分は神田川沿いを写真を撮りながら帰りました。

20160502601.jpg
青梅街道の「淀橋」は神田川にかかります。
そこからの西新宿方面の眺め。

20160502604.jpg
神田川沿いのアジサイが、咲き始めていました。

20160502605.jpg
このあたりのアジサイは色が薄いのが多いです。

20160502606.jpg
いい感じに褪せた壁とツタ。

20160502607.jpg
つい撮ってしまう古いアパートの給水タンク。

20160502608.jpg
ガクアジサイ。

20160502609.jpg
青のアジサイもありました。高層ビルを背景に。

20160502610.jpg
川沿い遊歩道のトンネル。


 なんか、久しぶりにカメラを持ち歩いた気がします。
 ケガが治らず、出歩くのが億劫になっているんですよね。
 完治まではもう少しかかりそう。
 これから雨の日が増えるので、おとなしくするにはちょうどいいのかも…。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

imarin

もうやんカレーはカロリー控えめなのですか?
いつも池袋で入ろうかと悩んでいますが、
食べ放題は怖い・・と堪えてました^^;
今度、入っちゃいます。

by imarin (2016-05-27 11:38) 

yoshida

imagineさん>
もうやんカレーのカロリーは100gで180kcalだそうです。
だいたいご飯一杯分ですね。
カレースタンドや牛丼チェーン店のカレーより、カロリーは低いのではないでしょうか。
もっとも、ランチバイキングで食べ過ぎなければ…。
つい2杯、3杯とお代わりしてしまうんですよね。
恐るべし、カレーの魔力。
by yoshida (2016-05-27 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0