SSブログ

梅雨の晴れ間 [日記]

 週間の天気予報を見ると、自分の空いた日に晴れが少ない。
 なかなか予定を立てにくいですね。さすが梅雨(?)。
 そんな中にあって貴重な晴れ間ですが、銀行に行ったりなんだりで、晴れの日を有効に使えません。
 もったいない。


2018061301.jpg
銀行に行った帰り、神田川沿いを歩いていたら見つけた巣箱。
何かが違う、と思ったら、ワインのコルク栓でできていました!



2018061302.jpg
この時季でも葉桜、と呼ぶのでしょうか(笑)。

2018061303.jpg
夕方、自転車で多摩湖まで。
52km。


 多摩湖に着くと、風は冷たく、雲は黒く低い。
 空を見ると、上空は明るいのですが、その下を北から黒い雲が流れていきます。
 暖気と寒気の混じった天気です。
 こりゃやばいかなと、すぐさまとんぼ返り。
 さいわい雨には降られませんでした、
 というより走っている間に晴れた。
 天気は水物ですね。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

スミッチ

ワインのコルク栓でできた巣箱、あまり実用的には見えませんね。小鳥を想定したら窓も全体も大きすぎな感じがします。入る鳥が想像しずらいですね。それと作った人の肝臓が気になりますね。
by スミッチ (2018-06-14 22:42) 

yoshida

スミッチさん>
まあまあ、そう固いことをおっしゃらずに(笑)。
中を覗きましたが、フンがあったので、仮住まいしていたのかもしれません。肝臓は…自己責任ということで(自分も酒飲みなので…苦笑)。
by yoshida (2018-06-15 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。