SSブログ

何かと忙しい、かも。 [日記]

 そんなわけで、天気がいまひとつなせいもあるのですが、イベント的なことは何もない毎日です(苦笑)。立て続けに仕事が入り、遊んでいる場合じゃないのですけど。

 しかしながら、梅雨らしい天気といえばそれまでですが、すっきりしませんね。今日は何日かぶりで夕焼け空を見ました。すぐに曇り空に変わりましたが。

2018062101.jpg
今日の夕焼け空。



 そういえば、知人に教えてもらった南阿佐ヶ谷のフランスパンを食べました。

2018062102.jpg

 バリッと固いのですが、ぎゅっと噛みこむとザクザクという感じで嚙みきれます。素朴ながらも豊かな味わいが広がって噂に違わずおいしいです。自転車で20分くらいの店。こりゃ、また買いに行かなくちゃ。








































 仕事の他に、面倒なことがおきて、○年ぶりかで人にお金を貸しました。お金の貸し借りは人間関係を破綻させることが多いので、あまりしたくないのです。それで実家と疎遠になったりもしています(苦笑)。それでも良くしてくれているその人が、とある事情で住む場所がなくなるというので。なかなか難しい判断でした。
 貸すのも勇気が要るけど、返してもらうのもパワーが要ります。親しい人に、金を返して、って言うのって、言うほうが辛いんですよ。額が大きめなので毎月返済みたいな形にするつもり。関係が続けばいいけど、ダメになるかもね。
 自戒と備忘録として書いておく。
 
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

よしころん

美味しそうなパン!
山の行き帰りで美味しいお店に出会うと嬉しくなります^^
なかなか当たりませんが^^;

お金のことはそうですよね…
貸すときは例え少額であっても相手にあげるつもりで貸していました。
今は貸してあげたくても元手がありません^^;
by よしころん (2018-06-22 07:09) 

yoshida

よしころんさん>
ここ(SONKAという店)のフランスパンは逸品です。
もし近くを通ったら覗いてみてください。

あげるにしてはちょっと額が大きいので…。
またお金で悩まされるとは思っていませんでした。
気持ちが沈みます。
by yoshida (2018-06-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。