SSブログ

五月雨の街 [カメラ・写真]

 梅雨のことを五月雨とも言うんですね。五月雨というとその字面から五月の雨と思いがちですが、この五月というのは旧暦のことで夏至の頃だそうです。改めて辞書を引いてひとつ賢くなりました(笑)。
 そんなそぼ降る雨の中、新宿界隈を散歩です。散歩の時のカメラは、m4/3が多いんですが、今日は気張ってフルサイズを持ち出しました。といっても、チョロスナです。


2018062301.jpg
ビルのこれはプールと言っていいんでしょうか…の水紋。




2018062302.jpg
あじさい。

2018062303.jpg
佇むK妻(笑)。

2018062304.jpg
ビルの中庭。

2018062305.jpg
見上げた地下。

2018062306.jpg
OPEN。

2018062307.jpg
雑踏。

2018062308.jpg
やまない雨。


 雨で自転車にも乗れないし、運動不足気味です。
 それなのに、夜は誘いに乗ってホイホイ飲みに行ったりして。
 せめてもの散歩ですが、これまたその途中で居酒屋とかに入っちゃうんですよね。
 ダメダメだ…。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。